山梨県で景色が楽しめて、雨の日でも露天風呂に入れるオススメの温泉【ほったらかし温泉】

山梨県で景色が楽しめて 雨の日でも露天風呂に入れるオススメの温泉 【ほったらかし温泉】

今日は雨が降ってるけど、ほったらかし温泉は入浴できるの?

ほったらかし温泉って、雨の日でも景色を楽しめる?

この記事は、そんな疑問をお持ちの方に向けて書いています。

結論ですが、「雨天入浴可能」ただし、景色が楽しめるかは「運しだい」です。

景色が楽しめるかは「運しだい」ってどういうことだよ!!

SHIN

お、落ち着いてください💦
次にお見せする動画をご覧ください。
「運しだい」の理由が分かります。

ほったらかし温泉 濃霧の様子

上記は、私が2022年9月18日に「ほったらかし温泉」に行ったときの様子です。

動画を見ていただければ、お判りになると思いますが、濃霧で場所によっては5メートル先ですら見えない状況でした。

この状況では、景色を楽しむなんて、とてもとても……(当日は雨も降っていました)

じゃあ、雨が降ったら景色はあきらめた方がいいの?

SHIN

そうとも限りません。
霧の発生状況しだいです。
霧が発生していなければ、富士山は難しくても、甲府盆地の景色を楽しむことはできるかもしれません!

「ほったらかし温泉」は景色が売りの温泉なので、霧が発生し景色が見れないと、魅力も半減してしまいます。

なので、「絶対に景色を楽しみたい!」という人には、残念ながら天気が悪い日の「ほったらかし温泉」はオススメできません

ただ、「運しだいだけど景色を見れたらラッキー、見れなかったら、それはその時だよね」という方や、「温泉を楽しみたい!」には、オススメしたい温泉です。

ちなみに、さっきの動画以外にも実際に行ったときの写真や動画ってあります?

SHIN

はい、あります!
次の『「ほったらかし温泉」の基本情報』以降は、私が実際に行ったときの様子や魅力を、写真や動画を交えながらお話しさせて頂きます。
最後まで見ていただけたら、嬉しいです!

目次

「ほったらかし温泉」の基本情報

まずは、「ほったらかし温泉」の基本情報です。

基本情報はいいから、行った時の様子や魅力を教えてよ

という方は、『「ほったらかし温泉」へ行った時の様子と温泉に入ったときの感想』へお進みください。

それでは見ていきましょう。

所在地(GoogleMAP連動)

そもそも「ほったらかし温泉」ってどこにあるんですか?

SHIN

所在地とGoogleMapを載せておきます。
↓をご参照ください。

所在地:〒405-0036 山梨県山梨市矢坪1669−18

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

快眠セラピスト+安眠インストラクター+東京都で企業戦士をしているブロガー!
大好きな筋トレや、睡眠に関する勉強とブログを執筆中。
今後とも、よろしくお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次