【レビュー】運動嫌いな人でも、今すぐ運動したくなる!?Testosteroneさんの『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』をご紹介

【レビュー】-運動嫌いな人でも、-今すぐ運動したくなる!?-Testosteroneさんの-『「運動しなきゃ・・・」が-「運動したい!」に変わる本』-をご紹介

・運動したくない……
・運動なんて何でしなくちゃいけないんだよ……
・運動しないで、ずっと家でゴロゴロしていたい

仕事などで疲れていると、体はどこも悪くはないけれども、どうしても上記のように考えてしまいがちかと思います。

ですが、運動をしないと後々、大変なことになってしまうかもしれません!

と言っても、なかなか人はこれまでの運動習慣を変えることができないのも実情です…….

ですが、今回ご紹介する本を読めば、きっと読了する頃には「運動したい!」という気持ちに変わっていることでしょう。

ということで、今回ご紹介するのはTestosteroneさんの『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』です。

もし、『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』について「その本、気になるなー」と少しでも思われた方に向けに、「書籍情報」や「本書を読んだ私のレビュー・感想」を交えて、精一杯魅力をお伝えさせて頂きます。

ぜひ参考までに最後まで読み進めて頂けたら嬉しいです!

それでは見ていきましょう!

目次

書籍情報

書籍詳細

項目名内容備考
書籍名「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本
著者Testosteroneトレーニー/筋トレ伝道師
監修者とうすけ糖尿病専門医
出版社ユーキャン自由国民社
発売日2023年5月25日
ページ数215ページ参考図書含む
ISBN978-4-426-61460-7
金額(税抜)1,300円
オススメ度★★★★★×4.5くらい

目次

  • 第1部 「運動しない理由」ばかり並べる人を論破する
  • 第2部 運動したくてたまらなくなる25の事実
  • 第3部 勝手に運動してしまうように人生を設計せよ

どんな人に向けて書かれた本?

『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』は、もともと筆者であるTestosteroneさんが、なかなか運動を受け入れてくれないお父さんを説得するために企画されたそうです。

そして、「せっかくなら、父と同じようにどうしても運動が始められない人たちや、運動習慣を身に付けてほしい大切な誰かがいる人たちに役立つ内容にしよう!」であったり、「この本を読んだが最後、運動しないという選択肢が消えてなくなってしまうような、運動をして欲しいと思っている人にプレゼントすればその人が翌日から運動を始めてしまうようなファンタスティックな本にしよう!」との思いで書かれた本です。

レビュー・読書感想

『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』発売されたときから、ずっと気になっていました。

ただ、その時は自分自身ほぼ毎日運動をしていたし、運動に対するモチベーションも高かったので、「今はまだ読まなくてもいいかな」と思って購入はしていませんでした。

しかし、モチベーションが高い時期もずっと続くわけではなく、会社で落ち込むことがあったり、私事でもなかなか自分が思っているようにうまくいかないことがあることが重なった時に、モチベーションが落ちてしまったときに、『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』を購入する決断をしました。

読んだ結論としては、読んでよかった!

いったん落ちていたモチベーションも本書を読んだことで、また徐々に高まってきていますし、本書のおかげで運動を継続できできています。

第一部で運動しないことで起きる恐ろしいことを学び「やっぱり運動しないのは良くないんだな」と再認識し、第二部で運動することによるメリットを学んだことで、再び「やっぱり運動したいな」と考えられるようになりました。

ちょうどメンタルも落ちていた時だったので

  • なんでもいいので体を動かす ⇒ 3時間ほど気分が良くなる ⇒ 気分が落ち込む時間を減らそう!
  • 10分以上の早歩きをする ⇒ ストレスに対する負の反応が17%減る ⇒ ストレスによる負の感情が表面化しているので、何とか減らしたい!
  • 歩きながら考える ⇒ 創造性が81%アップする ⇒ 今の辛い状況も創造性を高めることで打開できるのでは?  etc……

運動することに対するポジティブな気持ちを沢山分けてもらえたと思っています。

上記以外にも、『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』では筆者の力強くも心に残る名言が数多く気刺されています。

私人の心に残った言葉としては、

サボると未来の自分が苦しむ。今ちょっとがんばると未来の自分が得をする

であったり、

やる気に行動を支払されるな。行動でやる気を支配しろ。主従関係を明確にしろ。ボスは誰なのかやる気にわからせてやれ。

です。

今自分が頑張っているのは、誰のためでもなく、より良い未来にたどり着いている自分のためにやっていることです。

また、やる気を起こしてから行動するのではなく、行動することによってやる気は出てくるものだ、本書を読んでいて再認識したように思います。

と、ここまで『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』の「書籍情報」や「本書を読んだ私のレビュー・感想」を交えて、精一杯魅力をお伝えさせて頂きました。

ただ、十分に魅力をお伝え出来なかった場面も多くあるかと思います。

一方で、本記事を読んで頂いた方に『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』を少しでも興味を持って頂けたのかなとも思います。

なので、もし『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』に対して、少しでも興味が湧いた、ですとか、冒頭で紹介したような

・運動したくない……
・運動なんて何でしなくちゃいけないんだよ……
・運動しないで、ずっと家でゴロゴロしていたい

上記のような方、

また、

・運動したい、だけどなかなかその一歩が踏み出せない!
・運動したいけど、せっかくなら継続させれる方法を身に着けたい!
・運動することによるメリットを学びたい!

上記のような方はぜひ、Testosteroneさんの『「運動しなきゃ・・・」が「運動したい!」に変わる本』をお手に取って頂けたら、嬉しいです!

また、Testosteroneさんは他にも様々な書籍を出しておりますが、名著である『幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50』も、とても素敵な書籍なので、ぜひ読んでみてください!

あわせて読みたい
【レビュー】読むだけで幸せな気持ちになれる!?Testosteroneさんの『幸福の達人 科学的に自分を幸せ... ・最近、幸せを感じられない・・・・不幸な事ばかり起きる・・・・そもそも、これまで生きてきて幸せなんて感じたことがない・・・ 日々、仕事や学校、場合によってはプ...
SHIN

以上となります。
今回紹介させて頂いた記事を読まれた方が、実際に書籍を購入されて、人生がより良いモノになったのであれば、本望です!
今回は読書記事でしたが、私のブログでは、「睡眠知識の向上よる生活の質を向上させる」ことを目的として、今まで読んできた睡眠に関する書籍などから学んできた睡眠に関する知識を紹介しています。
その他、様々なジャンルを取り扱っています。
きっと皆さんが気にあるような記事がありますので、ぜひ、トップページより他の記事もご覧になって頂けたら嬉しいです!

SHIN睡眠
SHIN睡眠 | 睡眠に関する知識を中心とした雑記ブログです! 睡眠に関する知識を中心とした雑記ブログです!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

快眠セラピスト+安眠インストラクター+東京都で企業戦士をしているブロガー!
大好きな筋トレや、睡眠に関する勉強とブログを執筆中。
今後とも、よろしくお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次