いつでも無料で最新アニメが見れる動画サイト4選

いつでも無料で最新アニメが見れる動画サイト4選

いつでも無料でアニメ見る方法はないかな?

アニメを見たいけど、有料のサブスクに登録しないとダメ?

できれば、最新のアニメを無料で見たいな

今回は、上記のように「無料でアニメを見たい!」という方向けに、オススメのサイト・アプリを4つ紹介します。

※本記事には「無料トライアル期間」の有料サブスクは含んでいません。

それでは見ていきましょう!

目次

【ABEMA(アベマ)】数多くの最新アニメが、無料で見れます!

ABEMA

まず初めに紹介するのは、「ABEMA」です。

運営会社は、「グランブルーファンタジー」や「ウマ娘 プリティーダービー」等のゲームで有名な「(株)サイバーエージェント」です。

近年は視聴者数も伸び続けており、「一度は利用したことがある」という人も、多いのではないでしょうか。

そんな「ABEMA」では、様々なジャンルの番組を見ることができますが、「アニメ」ももちろん見ることができます。

「ABEMA」の基本情報

「ABEMA」の基本情報は下記となっています。

運営会社(株)サイバーエージェント
ジャンル数「アニメ」、「ドラマ」等 22ジャンル(2022.9.5時点)
再生速度倍速:1、1.3、1.5、1.7、2.0
広告の有無あり(動画の導入部に2~3つ、(アニメなら)中間に更に1~3つ)
先送り、巻き戻しの有無「10秒先送り」、「10秒巻き戻し」機能あり
その他機能ワイド表示、フルスクリーン
アニメジャンルの特徴数多くの最新アニメの取り扱いあり。無料で最新アニメを見るなら、まずはABEMA
アプリの有無あり
有料会員あり

ABEMAプレミアム

本記事の趣旨ではないので、参考までにご紹介です。

ABEMAにはABEMAプレミアムという有料会員サービスがあります。

ABEMAで放送されている作品を、「制限なく」「広告なし」で見ることができます。

【ニコニコ】かつては、日本におけるYouTubuの最大の競合

ニコニコ

次に紹介するのは、「ニコニコ」です。

動画にコメントを流す機能があり、沢山の人とワイワイ動画を見ている感覚を体験できることが特徴です。

以前は、動画にコメントを流す機能は珍しく、かつては、日本におけるYouTubeの最大の競合でした。

「ニコニコ超会議」等の独自イベントも行っていて、たまにTVニュースで取り上げられていたので、それを見て知ったという人もいるのではないでしょうか。

「ニコニコ」の基本情報

「ニコニコ」の基本情報は下記となっています。

運営会社株式会社ドワンゴ
ジャンル数「アニメ」、「ゲーム」等 16ジャンル(2022.9.5時点)
再生速度倍速:0.25、0.5、0.75、1、1.25、1.5、1.75、2(1.5倍~2倍はプレミア機能)
広告の有無あり(動画の導入部に1つ、(アニメなら)中間に1つ)
先送り、巻き戻しの有無「10秒先送り」、「10秒巻き戻し」機能あり
その他機能リピート、コメント、フルスクリーン、画質・画面サイズ他の豊富な各種設定
アニメジャンルの特徴最新アニメも見られるが、数は多くない
アプリの有無あり
有料会員あり

「ニコニコ」でアニメを見る方法

「ニコニコ」でアニメを見るためには、本記事で紹介している他サイトに比べ、ほんの少しだけ分かりにくいので、見る方法を紹介します。

まず、ヘッダー(一番上のツールバー)にある「動画」(赤枠)をクリックします。

ページが変わるので、ページ上部のジャンル一覧から「アニメ」(赤枠)をクリックします。

以上です。

移動したページで最新アニメ等を見ることができます。

私自身、初めて「ニコニコ」でアニメを見ようと思ったときに、見る方法がすぐに分からず、ストレスに感じたので、「ニコニコでアニメを見たい!」という方に思いをして欲しくないので、紹介させて頂きました。

【GYAO!】無料でアニメやドラマ等が見れる老舗動画サイト

GYAO!

3つ目にご紹介するのが、「GYAO!」です。

古くから無料で様々な「ドラマ」や「映画」が見れることが有名で、テレビCMなども流していたことから、「名前くらいなら知っている」という方も多いのではないでしょうか。

以前は、最新の「韓流ドラマ」と古めの「映画」が無料で見れるというイメージが強かったのですが、最近は、最新のアニメも数多く見ることができますし、選択肢の一つとして挙げられます。

「GYAO!」の基本情報

「GYAO!」の基本情報は、下記となっています。

運営会社株式会社GYAO
ジャンル数「アニメ」、「テレビドラマ」等 9ジャンル(2022.9.5時点)
再生速度倍速:0.7、1、1.3、1.5、1.7、2.0
広告の有無あり(動画の導入部に1つ、(アニメなら)中間に1つ)
先送り、巻き戻しの有無なし
その他機能画質、リピート、大画面、全画面
アニメジャンルの特徴最新アニメも多い。数期前のアニメを一挙配信している。
アプリの有無あり
有料会員なし(ただし、作品ごとの有料レンタルあり)

【TVer】民間放送局で放送されたテレビ番組が見れます!

TVer

最後に紹介するのは「TVer」です。

「TVer」はテレビ番組を無料で見れるサイトです。

最新「ドラマ」や「バラエティ」、「アニメ」が見れます。

「テレビを持っていないけど、テレビ番組を見たい!」という方に、オススメの動画サイトです。

「TVer」の基本情報

「TVer」の基本情報は、下記となっています。

運営会社株式会社TVer
ジャンル数「アニメ」、「ドラマ」等 6ジャンル(2022.9.5時点)
再生速度倍速:1、1.25、1.5、1.75
広告の有無あり(動画の導入部に1つ、(アニメなら)中間に1~4つ)
先送り、巻き戻しの有無「10秒先送り」、「10秒巻き戻し」機能あり
その他機能画質、全画面
アニメジャンルの特徴最新作品はある程度見られる。一挙見などはできないが少し前の作品も見れる。
アプリの有無あり
有料会員なし

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は「いつでも無料で最新アニメが見れる動画サイト4選」として、

  • ABEMA
  • ニコニコ
  • GYAO!
  • TVer

を紹介させて頂きました。

どの動画サイトもそれぞれに個性があり、長居しているとアニメだけでなく、気になった他の動画をついつい見てしまいそうです。

もし「いつでも無料で最新アニメを見たい!」という方は、ぜひ上記4つのサイトを訪れてみてはいかがでしょうか。

今回の記事が皆さんのお役に立ったのであれば、嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

快眠セラピスト+安眠インストラクター+東京都で企業戦士をしているブロガー!
大好きな筋トレや、睡眠に関する勉強とブログを執筆中。
今後とも、よろしくお願いします!

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次